愛知県より東芝ミニ太陽光発電所実績を公開します


by mashrin71
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年1月の実績

2013年1月の発電実績をまとめました。


月間予想発電量:323.9kwh
月間累計発電量:362.9kwh
月間累計売電量:275.2kWh
月間予想発電量との差:39.0kwh
月間予想達成率:112.0%
売電金額:11,557円
自家消費金額:2,315円
経済効果:13,872円

(デイタイム:31.4円/kWh、@ホームタイム:21.3円で計算)

今月は達成率110%を超え、先月の借金を無事返済することができました。
昨年の1月は惜しくも目標到達できなかったので、今年はまずまずです。
やはり先月に比べ、雨や曇りが少なかったのが良かったのではないかと思います。
ホント、先月は午後から曇りという日が多く、影の影響もあったのでしょうが、11時からスパッと削られたグラフになっていました。
最近は影の影響もなくなってきたのか、グラフも山型に近づいてきています。
来月も期待・・・するとガックリくるんだよな~。

b0245008_20561948.png


いつもお越し頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[PR]
by mashrin71 | 2013-01-31 20:45 | 月次発電実績