愛知県より東芝ミニ太陽光発電所実績を公開します


by mashrin71
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年12月分の検針結果

2011年12月分(2011/12/5~2012/1/5)の検針が行われました。
結果は以下の通り。

【デイタイム】
 モニタ値:23kWh
 検針値 :24kWh
 差分  :-1kWh

【@ホームタイム】
 モニタ値:187.3kWh
 検針値 :210.0kWh
 差分  :-22.7kWh

【ナイトタイム】
 モニタ値: 101.6kWh
 検針値 : 369.0kWh
 差分  :-267.4kWh

ナイトタイム(深夜)に大幅な差異が生じています。
やはり予想通り、エコキュート分がモニタでは計測されていないようです。
早速業者に確認してもらうようにお願いしておきました。
分電盤にエコキュート用のブレーカーが見当たらない(書かれていない)ですが、ブレーカーを通さないということはないと思うので、配線直してモニタできるようになると良いのですが。

b0245008_023212.png


結果的に、12月は昨年比で約5000円電気代を節約できました。

また売電量は以下の通りでした。
設置後、初めての検針なので期間が長いですが、売電量は少ないです。
「前月指示数:18」というのが謎。0スタートではなかったのかい?

b0245008_062664.png


12月はほぼ±0に近い状態となりました。
(ローンの支払いは別にありますけど・・・)


いつもお越し頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[PR]
by mashrin71 | 2012-01-07 00:12 | 月次発電実績